忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pangyaGU_042.jpg新居に移って最大の利点といえば、CSでANIMAXが見られるようになったことでしょうか。
特に前々から見たいと思っていた「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コレット」が視聴できるようになったのはたまらない。可愛い、可愛いですよコレット。幼い声も萌へ~!ですよ、わは^^。
世界名作劇場シリーズの中ではカトリに匹敵する幼女ですなぁ。
私的に一番の楽しみはこれになりそうな感じです。毎週土曜日の夜は外せませんな。

夜中はイデオンとかガンダムやってますし、懐かしのアニメがポコポコ見られるので駄目人間になっていきそうです。
PR
私の引っ越し祝いという名目でいつもの面子で焼肉パーティ。
中野は以前に比べて遠くなったな。埼玉高速鉄道→南北線→東西線の地下鉄の旅。お金もかかるし時間もかかる。やれやれ。
費用はうちのグループ長が半分出してくれるという事でひたすら食べまくり。
が、途中ねぎタン塩の焼き方について言い争いになる。結局、ネギの載っている面も焼くことになりその場は収拾。

終電で家に帰宅してから「らき☆すた」を見て、その中でねぎタン塩の焼き方についての突っ込みがあったので思わず納得。そうか!やはりアレは片面だけ焼けばOKだったんだね。
勉強した~。
らき☆すたはさすが京アニらしいつくりですね。ハルヒを意識した感じが伝わってくるデスよ。

今週の仕事は地獄モードで楽しかったです。
というより先月からの労災祭りがまだ継続中で、上層部は神経ピリピリしているから気を使うのが正直めんどい。
ま、先日起きた主な事故といえば、小指切断モノとあとは脚の半月版損傷による骨折ダスか?(→両者ともに救急車で搬送→即手術という有様)
毎回重傷者が多くて一体ここはどこの戦場ですか?と尋ねたくなっちゃうわん。
この中で五体満足、無事に生存している自分が不思議で仕方がない。ま、ブラック企業ランクでは飛脚マークの会社に遠く及びませんががが。

K察もやってきましたし、この職場はいつ営業停止になってもおかしくないですわw
それにしても10時間労働が当たり前の勤務って何か微妙。

riopara.jpgそういえば、先日会社の脱落品&損傷品の倉庫をちらっと覗いたら、なんとリオパラダイスの店頭用POP(←画像参照)がどんと置かれていた。
うむ、傷もないし良質の一品である。伝票が無かったので、おそらく行方不明のボーズ品であろう。
その時、ふと自分の脳裏に浮かんだのが「K-B●OKSに買取させたら高く売れそうだな」と不謹慎な極まりない事である。ふう、危ない危ない。仮にモノがでかくなかったら誰か持って行きそうな感じだな、コレ。
右下のミントの表情がかなり良いのでお持ち帰り~(嘘

昨日、とらでCOMIC1のカタログ買った。中身を見ると、それはどう読んでもレヴォを彷彿させる内容である。さりげなく来春2回目開催予定とあるが、多分嘘だろうw
できれば打ち上げ花火で伝説を作りつつ華々しく散って欲しいものだ。

新しい住居に移って1週間、まだ開封できない荷物に埋もれながらの生活が続いています。
しかし、参ったのは転居して直ぐにN○Kと朝●新聞がやってきたことであろうか。それはまるでハイエナのような嗅覚で獲物を探す野生的能力に近いものがある。
とりあえず、鬱陶しいので「ここは私の荷物置き場で当分住むつもりはない!」と適当な事をいって追い返しました。


追記 : 先ほどHDDでなのはSSを見ました。敢えて多くは語りません。
愛すべきフェイトの出番も少なそうだし、一体何に萌えたらいいのか分かりません。リィンフォースⅡは小さすぎてエルガイムのリリス・ファウ並みですし、振り上げた拳をどこへもっていったらいいのやら・・・。
残る頼みの綱はヴィータのみか。。。
何だかんだいっても最後まで見続ける気がします。

先週の我が会社でのキャッチフレーズは

『経営陣は全員腹を切って死ぬべきだ!』

だったわけですが。。。えっと、これはどういう事かといいますと

「ヤマト運輸、Winnyに流失した個人情報を完全に削除出来たと発表!」

などと高らかにハッタリかましてしまったんよ。わは、やってしまいましたな自爆テロ。
当然の如く2ちゃんでは叩き台にされてしまいましてw
news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1174793930/l100
しかし、この会社、本当に一部上々企業なんでしょうかねぇ?仮にキンタマ対策で情報を削除できたとしたらネット上では神的扱いですよ。臆することなく世間に無能っぷりをさらげ出してしまったのには呆れてモノもいえませんわ。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \

ただ出るのは笑いだけなの。。。


引っ越し2回目終了。
ただ、レンタのトラックがバッテリー上がってエンジンかからなくなった時は正直焦ったが。
夜の9時に電話かけて担当者に現場へきてもらい、緊急メンテを施してもらう。
営業所が近くで本当に助かった。バッテリーをチャージする時間がかなりかかったおかげで荷物を川口の新居まで運んで戻ってきたら夜の11時になってた。
予定よりも約3時間遅れ。。。
まぁ、バッテリーあがりの分を差し引いて超過分と燃料費はタダにしてもらったのでよしとしよう。
疲れた疲れた。休日まで肉体労働した日にゃ、ビールが欠かせないというわけでスーパードライ2缶を開けて、最後の学生寮での夜を過ごす。

引っ越し繁忙期体制に入っているので、毎日10時間労働が当たり前のこの頃...(爆死
おまけにまだ2回目の部屋の引っ越しが控えているため、毎日の睡眠時間がほとんど無くて死にそうな感じ。唯一くつろぐことができる時間が行き帰りの通勤電車というものはいかがなものでしょ?
あ~、早く引っ越し終えて落ち着きたいです。

でわ、これから今宵の仕事にはいります。
次の更新は日曜かな?

明日、川口に引っ越す予定だったのですが、思った以上に部屋の荷物が多いことに気付きまして全部搬出するのは諦めました(早っ!
というわけで、まずはTVとかPCなどのデカイ荷だけを運び、その他の生活用品は来週の土・日で改めて自力で運搬することにしましたのん。ちょっと無念→自分の無計画さに脱力。
しかし、狭い部屋なはずなのに全然片付かないのか不思議だなぁ。主に雑誌と単行本と同人誌&ゲームで占めてるわけだが量が半端じゃなかったんだ。
そりゃ、ドラゴンマガジン10年分とかG'zマガジン5年分の本(他にもエロ本も有)すべての処分に2日掛かったから仕方ない部分もあるけど、無駄に保存しすぎていたなぁと反省しきりですよ。こまめに捨てないとね。

でも、昔の雑誌の読者投稿欄とか見ていると驚くこと
水瀬凛さんとかばらスィーさん等の投稿イラストを発見して「うわ~」と思ったり。皆、若かりし頃はこうやって腕を磨いていたもんね。でも、私昔の投稿イラスト見せられたら「止めてくれ~!」と泣いて懇願することでしょう。
ええ、過去の遺物を発掘されることは、絵を描くものにとって屈辱なのですよw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 新瀬@管理人]
[06/12 土屋俊一郎]
[04/22 土屋俊一郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
新瀬きゅ~
年齢:
3
HP:
性別:
女性
誕生日:
2020/12/28
職業:
諸国巡業
趣味:
馬、自爆攻撃
自己紹介:
奴隷の如く働く黒いねこ社員。
一応、同人活動はやっている(らしい)が、仕事との兼ね合いが難しく現在開店休業中のようである。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析